梨の樹日記

とある田舎者メンカラ緑に惹かれるジャニオタによる活動日記・感想文

阿部担になった経緯

どうもこんにちは

Snow Manを好きになって約8ヵ月フッ軽気味の梨(ナシ)です。

今日も今日とて仕事の合間にBlogを書こうと思います!

(数日前まで仕事が立て込んだり、皺寄せを食らってイライラしていたのが嘘の様に今日は穏やかです)

(決して私の仕事の進め方が悪いわけではない!)

まぁ、とりあえずいってみよー

 

今回のテーマはタイトル通り

阿部担になった経緯

です!

 

よくTwitterでも話してる時でも

 Q.あなたの沼の始まりはどこから?

 A.気が付いてたら沼にハマってました!

みたいな事を見聞きするのですが、もちろん私もそうでした笑

以前のブログにSnow Manを知ったきっかけなどは書いているので今回は省きます。

 

動いているSnow Manさん私的初見はIsland festivalの配信だったわけで…

その時の印象はもう本当にひーくんに対しての"どこぞのEX〇LEさんですか!?"がメインで、肝心の自担である阿部くん印象は、

*ゴリゴリイケイケ集団の中に良心的な人がいる!

*めっちゃ曲中の絡み待ってたのに相手にしてもらえてない不憫…

   (↑後のめめあべテストステロンのくだりですね…)

Lady ダイヤモンドでめっちゃきゃぴきゃぴしてる人いる!

っていう感じで"この人好きだ!"とかではなかったので、初見で一発阿部担になったわけではないのです。

 

じゃあどこからなんだ!ってことですが、

すのtubeを片っ端から見てる時にじわじわと惹かれていってめでたく私は阿部担になりました☆*

なんとなく最初は"しょっぴーにハマるのかな?"って感じですのtubeを見ていたのですが…(なぜしょっぴーだと思っていたのかは全然覚えてない笑塩顔好きだからかな?)

決定的だったのは、

『【絶叫】日本で一番怖い!?お化け屋敷…爆笑リアクション!』

の動画です!

(リンクとか貼るのはちょっと面倒だった…ご勘弁を…)

それこそあべなべだったのでより個人的な注目度が高かったのかもしれないですね

 

この動画の何がよかったって

*お化け屋敷でめっちゃ笑顔!←ここ大事!

*めっちゃしょっぴーに"大丈夫?"って聞くやん!やさしさ!

いやぁ~最高だね…

お化けという非科学的、非現実的なものは一切信じてないというか、"お化け屋敷"という造られたものだから全然怖くないし観察対象というか出来栄えを評価してるというかめっちゃ冷めた感じで見てるけどちゃんとアトラクションとして楽しんでる感じが最高(早口)

完全なる個人的な勝手な解釈ですけどね笑

 

この回をきっかけに阿部くんへの注目度が一気に上がりました!

そして阿部担になった決定的事例はやはり…

\3年J組! 阿部ちゃんせーんせーい!/

ですね☆*

※ここからめっちゃ長くて勢いだけで書いています↓

 ここで初めて学歴を知ったのですが、

ジャニーズで一般入試してストレートで大学院まで修了するとか何?!

しかも4回生の時に成績優秀者に表彰されたり、合格率4%の気象予報士の資格持ってたりヤバすぎるでしょ!(尊敬でしかない)

高学歴・高身長・高収入を地で行く人やん…

親に紹介しても恥ずかしくないジャニーズNo,1やん…むしろどんどん紹介していきたい

(現に我が家で阿部くんを説明したら、"こんな人見つけて来いよ"って父親に言われました)

阿部ちゃん先生の時のネクタイの柄『物理法的式』なの最高すぎる…そういうセンス大好きです!私も阿部くんに触発されて化学構造式のアクセサリー買いました!

何より理工学研究科理工学専攻情報学領域ってところ!

理系男子なだけで最高だけど、

私も同じ分野大学で学んでたよおおおおおお!

もうこれは運命なのかもしれない(黙れ)

私は阿部担になる運命だったのかもしれない!!

阿部君の書いた卒論または修士論文が読みたい!論文全部とは言わないからせめてもAbstractだけでも公開してほしい(切実)

阿部くんの学生時代の開発言語と開発環境はなんですか?王道だけどJavaとかをガンガンに使っててほしいな!Pythonでもいいな!今度ファンサうちわで開発言語のやつ作りますね!

あんなに忙しいのちゃんと学会発表もしてたみたいだし本当に尊敬でしかない…

あー阿部くんと同じ研究室の後輩になりたい人生だった(白目)

普段めっちゃ好青年なのに歌声かわいいし踊り方もなんだかかわいいぞ!

てか、普段の仕草からしてかわいいが溢れてるじゃないか!

不意に見せる男感と毒舌がまた良きスパイスだし!!!!

私はきゅるんとした笑顔よりも、たまに雑誌とかに載ってる目が据わってる表情のほうが好きです!あと愁いを帯びた感じとかはかない感じとか!

あと、阿部くんはファンの心理をわかっていますね!かけてほしい言葉をかけてくれる

The・アイドル!

なのにポンコツとかズル過ぎる!これすらも計算なのか?!

あざといが過ぎるぞ!

これは好きなるしかないじゃないですか?!

私は阿部担になる運命だったのかもしれない!!(2回目)

 

気になるととことん調べるのでもう好きになる要素しかなかった笑

こんな感じで気が付けば阿部担になったわけです。

 

自担の系譜としては、

大倉忠義 阿部亮平

*メンバーカラー:

*完璧すぎない(抜けてるところがある)

*グループ内の末っ子(阿部くんは元だけど)

*顔が比較的中性的

*顔がいい

思ってたよりも共通点があった!笑

 

ここ2年ほど色々あったのでついに私もジャニオタ卒業なのかなと思っていた矢先に新しい自担が現れて人生で一番ジャニオタ充しております。

人生楽しけりゃ何でもいいですよね!笑

長くなりましたが私の阿部担になった経緯は以上です。

お付き合いありがとうございました。