梨の樹日記

とある田舎者メンカラ緑に惹かれるジャニオタによる活動日記・感想文

Aぇグループ!の佐野晶哉君が気になる理由

どうもこんにちは!

嵐の前の静けさな感じで仕事が落ち着いてる梨(ナシ)です。

(明日以降を乗り越えたらだいぶ精神的になると信じてブログを書いています笑)

 

今回はタイトルにあるようにSnowManについてではなく、Aぇグループの佐野晶哉君についてのブログとなります。

前回のブログにて、ジャニーズJr.情報局の好きなアーティスト設定を佐野君に変更したとチラッと書かせてもらったのですが、その経緯を書いていこうと思います。

 

まず初めに"ジャニーズJr."の佐野君を知ったのは2018年頃になります。

自担でもある関ジャニ∞の大倉くんが関西Jr.をプロデュースし始めた事をきっかけに、関西Jr.の存在を少しずつ知っていきました。

その中に"元劇団四季"をアピールしてる子がいてその子が佐野君でした。

 

話が逸れますが…

梨さんはかれこれ10年以上劇団四季が好きで年に少なくとも2.3公演は見に行っています。

とりあえず、初ミュージカルは劇団四季のディズニー系の演目を選んだらハズレ無し!

王道ミュージカルど真ん中だと思っております。

あと、一流ミュージカルの中でも一番良い席が比較的お安い(1000~2000円程)のでおススメしております!

 

とまあこんな感じで10年以上も通っていたら"ライオンキング"も観ているのですよ!

そこで家にある過去に観に行った時に購入したパンフレットを確認してみたところ…

 

佐野君のプロフィールが載っていました!!!!!

 

そして、観に行った公演のキャスト表は必ず持ち帰っていたのでそちらも確認したところ…

 

\\\ヤングシンバ:佐野晶哉///

 

マジかよ…∑(゚□゚;)

私ジャニーズに入る前の佐野君観てたのかよ…

早くぅ王様にっ!なりた~い!って歌ってた佐野君観てたよ…

 

ここで記憶を遡っているともう一つ気になることが出てきました。

確かライオンキングを観に行った時に、キャスト表(劇場の壁に掲示されている)を見て『この子前に観た"サウンド・オブ・ミュージック"にも出演してていい声してるなって思った子だ!』って親に共感を求めてた記憶があるぞっ…

どの演目でもどの公演でもキャスト表の確認は怠らない梨さんなので、見覚えのある名前には敏感なのです笑

(よくキャストさんの名前を見て、『この人この前の演目で〇〇役やってた人だ!』みたいな感じで開演前によくチェックをしております。)

 

これに気が付いてしまったなら"サウンド・オブ・ミュージック"のプログラムも確認しなければ!

という事で確認したところ、こちらの方にも佐野君のプロフィールがありました!

そして、キャスト表にもクルト:佐野晶哉とありました!

役どころとしては、トラップ大佐の7人の子供のうち次男です(めっちゃざっくり)

詳しく知りたい方は調べたり映画を見たりしてみてください!←他人任せ

 

"サウンド・オブ・ミュージック"と言えばドレミの歌が有名ですが、エーデスワイスも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか!

終盤の家族で出演する音楽コンクールで歌われた時に、クルトのソロがあるのですよ!

つまりは佐野君のソロですね!

声変わり前の綺麗なボーイソプラノだった気がします(・-・*)

これがとても記憶に残っていたので"ライオンキング"のキャスト表を見たときにすぐ気が付いたんだと思います。

 

"サウンド・オブ・ミュージック"が確か2011年頃、"ライオンキング"が確か2013年頃…

あれから5年後の2018年にまた佐野君を知る事になるとは…感慨深いものがありますね(2年も空いてるのに私もよく覚えてたな本当に笑)

"立派に成長されて…"って感じで謎の親目になってしまいます笑

なのでこれからも頑張っていってほしいと思う気になる存在なのです。

 

2019年11月に"忘れてもらえないの歌"で再び舞台に立つ佐野君を観たのですが、出演者の中でも圧倒的に若手(表現あってるかな?)だったけど存在感はあったし、ドラムを叩きながらのソロは圧巻でした!

 

自担とか推しというところまでは全然いっていないのでこれ以上の事を語ることは出来ませんが、『昔見たあの子が、今ではこんなに…!』って感じになってので思わずここまで書いてしまいました笑

まだ、佐野君が歌って踊ってパフォーマンスをしている"アイドル"な姿を生で見たことが無いので是非見てみたいなと思っております。

好きなアーティスト設定を佐野君にしたのでチケットよどうか当たってくれ!

(春松竹が奇跡的当たったのに中止になってしまた…zeppは見事に撃沈)

 

やっぱり私はメンカラに惹かれるみたいです笑

今回も最後までお付き合いありがとうございました!